トピックス

お客様からのご意見に対する回答

2015.11.05

日頃から富山市民芸術創造センターをご利用いただきありがとうございます。
平成27年8月と9月の2カ月間、館内に「お客様ご意見ポストを」を設置したところ、101件の施設に対するご意見やご感想をいただきました。
お寄せいただいた主なご意見についての対応を、次のとおり回答させていただきます。
2015.11月 富山市民芸術創造センター

1 空調について
<意見> 冷暖房は、カレンダーではなく気温に応じて各部屋で調整できると有難いです。
ロビーが暑すぎます。
<回答> 館内の空調は、各練習室の使用状況に応じて省エネにも配慮しながら、管理事務室でコントロールしていますので、室温等のご希望は内線電話で受付までご連絡ください。
冷暖房の期間でなくても、その日の気温に応じて弾力的に空調管理を行っています。
ロビーや通路などの冷暖房は行っていませんので、空調のある集会室をご利用ください。

2 施設や設備、器具類について
<意見> Wi-Fi設備をお願いします。鍵付きの大きめのコインロッカーがあると便利。
<回答> 施設や設備、器具類の改善等については、限られた管理費の中で既存施設の有効活用を工夫しながら、どのお客様にも快適にご利用いただけるよう努めています。
コインロッカーは、不特定多数の方が長期間占有使用するなどの問題があるため 設置しませんので、私物は自己管理をお願いします。

3 予約受付や利用料金について
<意見> 朝一の電話がつながらない。平日の昼時は留守電話になり予約ができない。
ネット予約を可能にしてほしい。利用料金が高い。
<回答> 朝一番や昼時など館内業務が集中する時間帯は、予約受付の外線電話が留守電 案内となることもあり、ご迷惑をおかけしています。
今後、電話をしなくてもいつでも簡単に予約できるよう、ネット予約システム導入の検討を進めたいと考えております。
利用料金については、だれでも手軽に利用できる練習専用施設として運営することを基本に、富山市の条例で定められていますので、ご意見は富山市の担当課にお伝えします。

4 清掃について
<意見> ロビーのソファーのシミが汚らしい。トイレがもっときれいだと良いです。
壁に落書きがある。ピアノに指紋がついている。
<回答> 壁の汚れやソファーのシミなどは、目についた箇所は直ぐに除去するよう努めています。
館内の掃除は、毎日、開館前に行っており、各練習室のピアノも毎朝磨いていますが、ご利用の後は各自でのクロス拭きにご協力をお願いします。

5 共用スペースについて
<意見> 集会室の壁がゴチャゴチャしていて不快。貼り紙だらけで館内が落ち着かない。
<回答> 集会室や談話室、談話コーナーは、お客様へのお知らせや情報交換の場として 活用いただいています。
皆様からの多様なご意見を調整しながら、使いやすい環境整備に努めます。

6 「本日の予約状況リスト」の表示について
<意見> 予約状況リストに名前を表示しないよう申請書に記入したのに、表示されていて大変困りました。
<回答> 玄関前2ヵ所に設置している「本日の予約状況リスト」に、お名前の誤表記が  あったことを深くお詫び申し上げます。
個人情報保護の観点から平成27年11月1日以降は、リストには団体やグループ名のみを表記し、個人のお名前は全て「利用」と表記します。
特別にご希望がある場合は、利用日前日までに受付へご連絡ください。

Copyright (C) TOYAMA ART CREATION CENTER All rights reserved.