トピックス

練習室の利用人数制限の緩和について(2021年12月1日利用分から)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまで 練習室の同時入室人数に上限を設定していましたが、国の基本的対処方針(2021年11月19日変更)および富山県対策指針 (イベント等の開催について 2021年11月24日変更)において見直しが行われたことに伴い 、当センター内練習室の人数制限について下記のとおり緩和いたします。

<制限緩和の内容>

(1)上限人数の廃止
2020.6/25より継続していました同時入室の上限設定による人数制限を終了します。
(2)県対策指針の遵守
「新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる富山県対策指針」を確実に遵守できるように、利用者がそれぞれの利用内容に応じて入室人数を適切に判断するものとします。
※ 県対策指針では「3つの密 を徹底的に避け、利用者同士の距離を最低1m確保する」こととしています。 利用予約、当日の利用内容が明らかにこれと相違すると見なされる場合は、
管理者の指示に従い利用内容を変更することをご了承いただきます。

<緩和の対象期間と対象施設>

対象期間:2021.12/1(水)利用分から
対象施設:センター内全練習室
※集会室、談話室、ロビー等の共用エリアにおいても、 利用者間の適切な距離に配慮して利用してください。

<予約済分の取扱いについて>

2021.12/1(水) 以降にすでに利用予約があり、上記の緩和によって予約内容の変更( 練習室の変更、取消し)を希望する場合は、お電話でお問合せください。

発表会利用時のチェックリスト記載・公表

舞台稽古場およびリハーサル室で発表会利用を行う場合には、県が定める「イベント開催時のチェックリスト」および「感染防止策チェックリスト」に記入いただき、利用者のホームページ等で公表する必要があります。ホームページを持たない団体の場合には、当日の発表会場に掲示する方法でもかまいません。
様式は下記の県ホームページからダウンロードできます。
<参照>イベント等の開催について(富山県ホームページ)

<感染予防対策への協力>

利用前の健康チェック、マスク着用や手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、これまで利用者にお願いしてきた感染予防対策について、引き続きご協力をよろしくお願いします。

※その他、ご不明な点についてはお問合せください。

Copyright (C) TOYAMA ART CREATION CENTER All rights reserved.