トピックス

【全額還付の対象期間を4/15まで延長します】 新型コロナウイルス関連による使用料還付のご案内

2020.04.01

当館では、新型コロナウイルス感染予防の理由で利用者が施設利用の取り止めを希望する場合の施設使用料の全額払い戻しを行っておりますが、このたび下記のとおり全額還付の対象期間を延長いたしますのでご案内いたします。

<取扱いの変更内容>
●対象期間   2020. 3/2(月) ~ 4/15(水) 施設使用分(4/1~4/15を延長しました)
●還付金額   全額(施設使用料、付属設備使用料の100%)
●適用条件 コロナウイルス感染予防を理由に施設使用を中止する場合
●適用方法
①当館の所定様式による還付申請書を提出していただきます。
②予約済みの使用日が上記対象期間と期間以前、期間以降にまたがる場合は、上記対象期間のみの適用となります。
※上記対象期間のうち3/2~3/31使用分(令和元年度分)につきましては、4/20(月) までをめやすに、還付手続きを済ませていただきますようお願いいたします。

<取扱い手続きについて>
ご利用者の状況により、手続きは下記のとおりとなります。
(1)上記の対象期間の使用について料金を納付済みの方
ご来館のうえ所定の還付申請書を提出していただくことで、100%還付し、現金で返金します。
※すでに使用日まで10日の期日を過ぎているとの理由により通常の70%還付が受けられなかった方も、今回の還付対象となります。
(2)上記の対象期間について、すでに70%の還付を受けている方
※ご来館のうえ、提出済みの還付申請書の内容訂正をしていただくことで手続きを完了し、残りの30%を現金で返金します。
※3/4以降に上記期間について70%の還付手続きをされた方も、残りの30%が還付となります。
ご来館の際に、お手元の70%の「還付精算書」をご持参ください。
(3)ネット・電話予約のみなど料金未納の場合は、申請取消しでの処理とします。
(今回のコロナウイルス対応に限り、電話取消しも可)

※来館時に受付が混み合う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

詳しくは富山市民芸術創造センター事務局まで
          tel:076-434-4100(問合せ対応 9:00~17:00)

Copyright (C) TOYAMA ART CREATION CENTER All rights reserved.