舞台稽古場とリハーサル室が、「発表の場」としてご利用可能になります。
創作・練習専用の施設として運営してきた当センターで、今後は舞台稽古場とリハーサル室が、日頃の練習の成果の発表の場としてご利用可能になります。
◆ 発表会利用とは ◆
芸術分野(音楽・演劇・舞踊・美術等)の練習成果を発表するステージパフォーマンス、制作展示や、これらの創作過程の公開練習やワークショップなどをさします。
◆ご利用条件◆
・入場無料または開催実費相当分等を 見学者から徴収するものであること。
・ステージ進行、会場運営、安全管理を主催者自身が行うこと。
・大音量や振動で、館内の他の練習施設に影響を及ぼすことがないものであること。
※ ご利用条件の詳細や開催にあたっての必要事項、発表会利用の流れなどは、「発表会利用の手引き」、「発表会利用のための Q&A」、「 発表会主催者の新型コロナ感染防止対策」 をご覧ください 。
◆ 利用開始日◆
2020年12月11日 (金)
◆対象施設◆
(1)舞台稽古場・・・・総面積555㎡
見学者の想定定員100人程度
(2)リハーサル室・・・ 総面積470㎡
見学者の想定定員100人程度
※ 見学者の定員は、出演者やスタッフの数、舞台エリアの設定等により変動します。
※ 新型コロナウイルス感染予防対策として入場者数の上限を定める期間は、上記人数に一定の制限が加わります。
※館内の他の練習室は、従来どおり練習専用の扱いとなります。