トピックス

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる施設利用について(2023.03.13 更新)

2023.03.13

2023.03.13 内容更新のポイント
新型コロナウイルス感染症は発生から3年を超え、一定程度の重症化抑止が図られて来ています。国ではマスク着用について個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることとし、あわせて今後特段の事情が生じない限り、5 月 8 日からは感染症法上の位置づけを 2 類相当から 5 類に変更することとなっています。
このため当館でも感染予防対策を見直した上で、施設ご利用の皆様に感染予防のご協力をお願いするものです。

━━━━━━━━━━━━
施設内での感染予防について
– – – – – – – – – – – – –

・建物入口など、館内各所に手指消毒液を常置しています。
・個人の判断により、必要に応じたマスクの着脱をお願いいたします。
なお、高齢者などハイリスクの方が多い状況では、マスク着用を推奨いたします。
・人と人が触れ合わない程度の、相互の距離確保をお願いいたします。
・感染症の症状があるなど体調不良の方、ウイルス検査で陽性となった方、同居家族に陽性者がいる方は、ご来館をお控えください。
・咳エチケットや手洗いなど、基本的な感染症対策にご協力をお願いいたします。

●  厚生労働省の啓発チラシはこちら
    ↓↓↓
   新型コロナウイルス感染症対策チラシ (2023.02.10 )

Copyright (C) TOYAMA ART CREATION CENTER All rights reserved.